人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

昨日と今日は

昨日と今日は_c0154786_2129474.jpg



昨日は、朝から車をとばして(笑)、次男とドライブ。

meg*ちゃんちまで行ってきました。

そこで、chikaちゃんとやー坊さんも集まってガールズトーク。

カナンさんのランチボックスと

meg*ちゃんのおいしいミネストローネを食べながら

たくさんおしゃべりをして、たくさん笑ってきました。


meg*ちゃんちのsi~*ちゃんと次男が仲良くしてくれて

お互いを名前を呼び捨てし合う仲にまで成長してました(爆)。


長男が5時間授業で早く帰宅しましたが

楽しい時間を過ごせました♪

みんな、ありがとうございました☆



昨日と今日は_c0154786_21332247.jpg


今日は、次男がお友達と遊びたいと言っていたけど

誰もつかまらなくて!見事にみんな予定ありでした!


…ってことで、ずっとおうちにいました。

次男が新聞紙を広げて遊んでいる間に

裁断して縫製した長袖Tシャツ。


昨年末に購入していたRick Rackさんのパックの中の生地です。



昨日と今日は_c0154786_21353385.jpg


長男や妹の子供達が着ていたものがおさがりがあるけど

穴が開いていたり、首がゆるくなってしまっていたり。

いつも保育園に預ける時もたいてい同じ服なので

申し訳ないなぁ~って思っていました。


で、で、明日が保育園の日だから、今日ようやく縫いました!


で、で、うれしかったみたいで

もう既に着てます(笑)。

お母さんはうれしいぞ~♪


胸元につけるはずだった転写シート。

なぜか数字を選んで、腕がいいと言うのでリクエスト通りにしました。

反対の腕の袖口には、名前を書くためのテープを縫いつけて。


自分が作ったものが

子供のお気に入りになるってうれしい~♪



久しぶりのニットソーイング。

ロックミシンでダダ~っと。

長男にもいつか作らなきゃなぁ。
by sun-n-moon | 2011-03-01 21:41 | おはなし