人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

久しぶりの

久しぶりの_c0154786_106373.jpg


昨日の朝、旦那君に「パン、ないの?」と聞かれたので

今朝、パンを焼いてみた。


…でも、ご飯を食べてた(涙)。



私がパンを作っている間、長男は宿題中。

金曜の夕方から、義父母の所へお泊りに行って

土曜は迎えに行って、そのままお昼ご飯を食べて、

そのあとはテニスの練習だったから宿題ができてなくて。


夏休みの宿題のお知らせ(案)がきていたけど

今年の夏は、とっても宿題が多いです。

親も子も真剣に…いくかは分からないけど努力しなきゃね。






久しぶりの_c0154786_1063973.jpg


なんかね、ミシンをずっと触ってなくて

このままではいけない!

と思い立って5月だったと思うけど、裁断したままのブラウスを縫い始めました。



久しぶりの_c0154786_1064163.jpg


縫い始めたら早いんだけどねぇ。

だって、パーツとパーツがくっついて形ができていくのが楽しいから

作業が進むんです。


…でもね、「あとはボタンだけだわ」って所で満足しちゃって

試着までやっちゃったら・・・



ブラウスの肩幅、狭っ!!!



ボタンで前を閉じちゃったら窮屈だわ~(涙)。



ジャケットとして着るしかないかも?!




久しぶりの_c0154786_1064264.jpg


ブラウスにショックを受け、それ以外にショックを受けることがあり

何もする気がしなかった今週。


「そういうのって、自分の気持ち次第なんだよ」と

旦那君に言われて、「やはり、動き始めるしかないんだ」と

また思い立って作ってみた小さなバッグ。

何年か前に作ってみようかと裁断したブラウス生地。

でも、形にならないままだったのでバッグにしてみた~。

底布や内側の見返しには花柄を使ってます。



でもさ、思いついて作ってるだけなので

使い道がないんだよねぇ。



ま、いっか。




あ!

さらに思い立って、土曜日に断髪式をしました☆

私を見たら、ぜひビックリしてちょうだい♪
by sun-n-moon | 2011-07-10 10:05 | handmade:おとな