人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

色んな話

色んな話_c0154786_1115036.jpg


ある日「面白いの見つけた!」と言う母。

見せてもらったのは、小学校時代の裁縫箱。

面白いものってのは、私が当時作った針刺し。

何を考えたのか、帽子の形です(笑)。

それも茶色の刺繍糸(笑)。


すっかりこの存在を忘れてました~っ。



色んな話_c0154786_1115270.jpg


先週土曜は母に頼まれておやつ作り。

ココア生地のスポンジを焼いて

丸型で抜き取り、アルミカップに入れていきました。



色んな話_c0154786_1115461.jpg


刻んだチョコを混ぜた生クリームを絞り出して


色んな話_c0154786_1115676.jpg


生クリームやラム酒を混ぜた

さつまいも生地を今度は絞り出した!


専用の口金がないから、袋の端を切って絞り出して。


買うぞ!口金買うぞ!…って決めた!

20個分絞るのは大変だったもん(涙)。



色んな話_c0154786_1115751.jpg


そんな大変だった自分へのご褒美。

友達とカフェへのお出かけ。

空間とオーナーさんとのこだわりに感心しつつ

そして尽きない友達とのおしゃべりを楽しみました。

彼女がやってみようかな、っことに対して

それとな~く背中を押してみたつもりだったけど

どうだったかなあ。



色んな話_c0154786_1115815.jpg


私、今年中におうちパン屋したかったけど

1回でいいからしたかったけど

ヒマがない(笑)。



色んな話_c0154786_1115966.jpg


元気をもらえるいただきものをしました。

ありがとうございました☆



色んな話_c0154786_11151029.jpg


イチゴ大好き次男がほとんど食べました(笑)。
by sun-n-moon | 2011-12-10 10:54 | おはなし