人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

イベントのお知らせ

かなり久しぶりの更新になりました。皆さん、お元気ですか?
ここ何日か、鹿児島はかなり冷え込んでいると思います。
寒いのは苦手な私ですが、やっぱり冬は寒くなきゃ。
暖かい冬は、環境が変わってきているってことになるわけです。
ちょっとずつの環境への意識、自分でできるエコ、続けていこうと思います。



さて、今度の日曜日にイベントが行われます。


blessing of the sun (太陽の恵み)

2月10日(日曜日)
10:00 ~ 16:00
金山蔵(いちき串木野市下名13665  0996-21-2110) 
地図はこちら

イベントの詳細は こちら


こちらのイベントに、私も少しですが出品させていただきます。


イベントのお知らせ_c0154786_6545567.jpg 
(左) リネンのスクエアネックチュニック。後ろにボタンをつけてあります。

イベントのお知らせ_c0154786_6554036.jpg
(右)ノースリーブのワンピース。スカート部分にはタックが入っています。






そのほかにもチュニックやワンピース、小さな巾着を納品させていただきました。
実は土曜日に宅急便で送れないかと、まだ悪あがきして親子おそろいキャミワンピを作ってたりします(笑)。

連休、ちょっと足を延ばしてご家族でお出かけしてみませんか?












更新してなかった間、私とハンドメイドについて考えさせられることがありました。

結構キツイ時間でした。

作るのが楽しかったのが、いつの間にか「作る=売る」になってしまっていて
売れないことにすごく悩んでいました。

でも、少し考える時間をとって色々思いました。
作る楽しさを忘れてしまっていて、売るものを作らなきゃってことに固執しすぎていたと思いました。
ちょっと無理していたところもあったと思います。

でも、こうして考えている間もミシンに向かっていました。
頼まれていたものがあって作っていたのですが、「誰かのために作る」って思って作っていると
楽しかったです。

そう、誰かのために作る楽しさ、そして布が形になる楽しさを実感しました。

こうやって楽しく作らなきゃね。作ったものを嬉しそうに着てくれる家族のためにも
手にとって見てくださる方のためにも。

そして、無理せずに。
by sun-n-moon | 2008-02-08 07:19 | おはなし