人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

ありがとうございました

ありがとうございました_c0154786_17461513.jpg


今日は注文をいただいていたチョークバッグを届けにcrunkyももさんへ行ってきました。
イベントではいくつかお嫁入りしたものがあったようです。
手にとってくださった方、ありがとうございました。
私の好きな布達で作ったものばかり。私の好きなものばかり。
うれしかったです。ありがとうございました。

私もイベントへ(納品があったのにかなり遅れてしまった・汗)行きましたが
まぁそれはそれは多くの方がいらっしゃってました。
鹿児島のハンドメイド熱はあついですね!

でも、今回のイベントが縁で、crunkyももさんのオーナーであるももたろうちゃんと
私の昔の職場の先輩に偶然会うことができました。
みなさんも「もしかして○○ちゃん?」って偶然お会いしたお友達とかいませんでしたか?

crunkyももさんは、11月には出水で移動販売、12月にはcrunkyももさん主催の
イベントを計画中です。みなさん、お楽しみに☆


そして、エコを呼びかけていた今回のイベントですが、みなさんはどうでしたか?
私はパンを買ったのですが「袋はいいです」って言ってみました。
でも、正直「いつ言えばいいかしら?」とタイミングをはかるのが難しいですね。
…あれ?それって私だけ?(笑)





ありがとうございました_c0154786_17461593.jpg


このイベントの前日は、実家の田んぼの稲刈りでした。
次男坊が目を離せないようなやんちゃ坊主なので、稲刈りの手伝いはせずに
炊き出し担当でした。とは言っても、おばさんが炊き込みご飯を作るということだったから
私はかぼちゃの煮物、野菜炒め、さつまいもの天ぷらを作っていきました。
15時のおやつようにパンも焼いて(一番上の写真です)。

やっぱりお米をもらうのに手伝えないのは申し訳ない。
だから、私ができることをしました。でも、私が作ったおかずよりも
おばさんの炊き込みご飯がおいしくて大人気でした~(笑)。


ありがとうございました_c0154786_17461533.jpg


噂のやんちゃ坊主くんは、お茶の準備を手伝ってました。






イベントのあとに、Bon Ventさんに行きました。
久しぶりにたずねました。オーナーさんと色々とお話できました。


ありがとうございました_c0154786_17461560.jpg


そして、この日にお持ち帰りしたのはホッチキス。
オーナーさんによると、内田彩乃さんが使っているとか?!
人気だそうで、今回が最後の1コでしたよ。う~ん、おしゃれなホッチキスです♪



(おまけ)
ありがとうございました_c0154786_17461529.jpg


先日、海の向こうにいる友達が誕生日を迎えました。
気持ちばかりのプレゼント、来週送るからね~。
by sun-n-moon | 2008-10-10 17:46 | おはなし